人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈没(最終回)

沈没(最終回)_b0178302_1847104.jpg
「何となく思いつきで」
「何となくみんながやってるから」
なんて具合に始まってそしてある日覗いてみたら2年前からプッツリ更新が途絶えているブログなんてのを良く見かけます。香ばしい第一話「ブログはじめました~(´_`\)」は初々しいですがテキスト量少なめ、そして友人への宣伝の効果が出始めると俄然テキスト量も多めに、ところがある日のブログを境に閲覧者にしてみればそのテンション(絶頂もしくはやや下降気味だが続く感じはかなりある)のままドロップアウト。世界中のブログが眠る「ブログ墓場」に直行と相成るわけです。そんな「なんじゃそりゃ」ブログ撲滅の為にも、せめて我々のブログは社会に少しでもお役に立ちたい一心で今回最後の付録付で幕を下ろさせていただきます。

<付録>
「一身上の都合により已む無くブログを休止いたします。関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けした事を心よりお詫び申し上げます。(T∀T)/~ ワーン」

上記テキストをコピー&ペーストしてご活用願います。入れない限り作品として成り立たないですが逆にコレさえあれば終了を惜しむファンの声も聞こえると言うものです。そしてブログが何故終わるのか、そして何故RPOWER無くなっちゃうのか、そんな野暮な質問の電話が直接携帯にかかってきたりしない美しい幕切れ。
始まりの美学は誰でも分かってますが終わりの美学も追求していただきたい。いつになく上から目線でお送りした最終回ですが今まで大変お世話になりました。一身上の都合により已む無くブログを休止いたします。関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けした事を心よりお詫び申し上げます。(T∀T)/~ ワーン