人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Real-1関西シリーズ第2戦 名阪参戦記

とってもお久しぶりな宮崎ショージです(謎

さて先日・・・っつっても結構経つんですが、去る8月23日に行われたReal-1近畿シリーズに出場してきました。


前日に伊那サーキットで行われたスクールで講師をしてから名阪に移動した為、結構ヘロヘロな状態でしたが、当日の朝は前日の走行で痛めてた足がさらに痛くなるわ、朝から暑いわ、今日はハードスケジュールな感じだわと、テンションミニマムな感じ。

し か し !
そんなヘロヘロなワタクシでしたが、今回は膝に水溜まってるだの彼女が怖いだのグダグダ行って今回の出場を見合わせたアイスマン氏のWR250Xにて出場する事に。
いつもはお台場のWERIDE CUP(過去記事参照)でも使用していたXLRでは無く、最新鋭市販車での参戦ですよ!年式で18年、馬も8頭違えば今回は楽なレースが出来る筈!

さらにアイスマン号にはグライドライドモデファイの<スーパースポーツロー>の新バージョンのテスト仕様も組み込まれてます!近日発売予定のゼッケン化KITも付いてます!←速さには関係ないけどw

そんなこんなで当日朝にアイスマン氏に車両を持って来させ(注:アイスマン氏はワタシの上司です)、持ってきたアイスマン氏に「遅いんだよゴルアァァァアァ!!受付・車検終わっちまうだろうがぁぁぁぁ!!!」などと心の中で毒づいた後に無事車検を済ませました。

午前中は練習走行→タイムアタックが行われます。

アイスマン号には初めて乗る上に足も痛い。
練習走行は軽く走って6番手。

上にはCRF450、ハスク450R、ハスク510R、ハスク250R、DR250という顔ぶれ。
ハスクばっかりやん!
国産250トレールでは酒P(誰 選手のDR250が一つ前。
後ろの7、8、9番手にMt.マウンテン、グライドGぃさん、ハク選手が共にWR250Xで続いてます。
おお、やっぱりWR速ぇ~~www

しかもマウンテン&グライド号はスーパースポーツロー仕様。
上記のWRは全車スーパースポーツロー仕様!!!(訂正しましたw)
やはり乗り手もさることながらサスも大事よね!と宣伝しつつ・・・

しかし自分のバイクでは無いのでポジションも合わなくて乗りにくい。
アイスマン氏に「ハンドルくらい換えとけやゴルァァァァァ!!!!!」と心の中で悪態をつきつつ(←上司です)
セッティングしようかと思ったけどメンドクサイのでノーセッティングwww

そんなこんなでタイムアタック!

TA結果

マウンテン選手に負けた!う”ぇう”ぇ
しかしバッチリAクラス2列目スタート。
マウンテン選手はタイムアタックで新品タイヤ入れてるし!
「新品タイヤくらい入れとけやぁぁぁダボがぁぁぁぁ!!!!」とアイスマン選手にもう少し丁寧な言い方で言いましたが、「無いッス」とアイスな返答を頂きました。

上のレーサー達は相手にならんので敵は250の4台!
それぞれに強敵なんでこの抜きにくいコースではスタート勝負になりますな。

その間にも疲労を溜め込みつつ(謎 


決勝1ヒート目がスタート。
1周目に目の前でRWファクトリーのJIN選手コケてるしwww

1周目を4位で通過し、前にMt.マウンテン!
グライドサスにOUT★EXマフラー装着車ぁぁぁ負けるかぁぁぁぁ!!!!
コッチもグライドサス(テスト仕様)とTYCOONマフラー装着車じゃぁぁぁぁ!!!!

とプッシュしますがゲス圧高めなマウンテン選手、隙を見せません。
Real-1関西シリーズ第2戦 名阪参戦記_b0178302_1058963.jpg


結局そのままの順位でゴール。


そっからまた疲労を溜め込みつつTOPゴールな事(謎 を挟みつつ、途中天候が怪しくなってきたりしましたが本日の最後を飾るAクラス第2ヒートが行われます。

2ヒート目は1ヒート目4位だった為フロントロー。
今度こそMt.マウンテンを登頂してやるぜ!!

と意気込んでスタートしますが、1コーナーまでの加速で後ろにいたKTMにやられて5番手・・・
その後1ヘアピンでは酒P(誰 に抜かれ6番手に後退!ノォォォォォォォ

酒P選手はその後KTMを抜いて4番手に上がり、ライヴァルの250トレールは3位、4位という状況。

これは離されるワケにはいかねぇぇぇ!!

と3週目にKTMをパス。
Real-1関西シリーズ第2戦 名阪参戦記_b0178302_17321851.jpg

前を追いかけるゼェェェ!!!ぜぇえぇ・・・ゼエゼエ・・・

燃料切れです(人間の)


てな感じでペースも上がらず前2台の250トレールとの距離近づかず離れずな感じで淡々と終了。
と思ったら後ろにJINちゃんがいたのねwwww
Real-1関西シリーズ第2戦 名阪参戦記_b0178302_17293382.jpg


ってくらい視界に入れずにゴール。

2ヒート目は5位でした。


総合リザルトはコチラ

そんなこんなで無事に終了しましたが、XLRよりは戦闘力も高いしストレートで楽出来るんですが、不満もアチコチに感じたアイスマン号。

このままで終わってなるものかぁぁぁ!!!と思ってしまったのが運の尽き(アイスマンの)

しかしReal-1関西シリーズ第3戦にはアイスマン氏も出場する予定なので次回はアイスマンWRで出る事は不可能!

っつー事で昔自分が乗っていた250SB(Dトラ)で叩き出した琵琶湖SL・猪名川サーキットの自己ベストを更新すべく『市販車250ベストタイム叩き出しちゃうよ計画(他人のバイクで)』を始動するぜぇぇぇ!
ちなみに現在のベストタイムは
猪名川:51秒2
琵琶湖:48秒2
なので目標タイムは猪名川50秒台・琵琶湖47秒台だ!

足回りやポジションも自分に合わせてセッティングしてやるぜ!
当然費用はアイスマン持ちでナ!!

内容は報告する予定なので乞うご期待だ!

不定期だがな!(笑)



さーて、まずはハンドルかなぁ~?